サロンドテーブルウメモト

TEL
  • 2021.12.10 コラム

    移りゆく季節がとても綺麗・・・

    移りゆく季節がとても綺麗・・・
    
    
    当たり前に感じていた外の自然美。秋の空や沈みゆく太陽、木々の葉音や落ち葉の数々。
    
    
    少し前に錦秋の優美と言われる季節を過ごし、後は静かな静かな白い季節を迎えるばかりです。
    
    
    そんな秋、小春日和の午後にただ黙々と束ねたスワッグ。ユーカリの香りが心をなごませる・・・
    
    
    種類も多いユーカリの葉は薬効はもちろん、花言葉が好き!
    
    
    「新生」「再生」「思い出」ユーカリの強い生命力が由来だそう。束ねながらも心地良く癒される。
    
    
    大切な方へユーカリを使った花束やスワッグを贈ってみるのも素敵ですね。